早くも来年の「24時間テレビ」に向け調整中
日本テレビが、「STARTO ENTERTAINMENT」との蜜月関係をさらに深めようとしている。早くも、来年の『24時間テレビ』で「SixTONES」をチャリティーパートナーに抜擢する方向で調整を始めたというのだ。
「今年の『King&Prince』に続き、旧ジャニーズタレントの連続起用になる。今年4月から放送している『SixTONES』の冠番組が、スポンサーが重視するコア視聴率(13~49歳)で5%前後という高水準を維持していることが決め手となった」(日テレ関係者)
「timelesz」にも熱視線
さらに日テレは、同じSTARTO社の人気グループ「timelesz」にも熱視線を送っている。
「10月7日から放送開始した冠番組『timeleszファミリア』も好調。来年の『24時間』では、『SixTONES』がメインのチャリティーパートナーとなり、『timelesz』も別の企画で登場するというイメージでしょう。また、年始にも、両グループの冠番組が特番として放送される見込みです」(同前)
再建中のSTARTO社を最も強力にバックアップしてきたのは日テレである。新たに構築された蜜月関係は、局に果実をもたらすか。
あわせて読む『「紅白歌合戦」NHKが”大トリ候補”として目論む「2組の超人気グループ」』
「週刊現代」2025年12月8日号より